あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

メープルシロップあいすくり~む

b0181631_334427.jpgカナダでは世界のメープルシロップの85%を生産していますが、そのうちの95%はケベック州で作られているんです。メープルシロップがけのアイスクリームを食べました~
美味しい011.gif

メープルシロップって太りそうなイメージですが、実は砂糖や味醂のカロリーの約半分!
そして砂糖に含まれていないマグネシウム、カリウム、カルシウムが含まれているし、メープルシロップには着色料や保存料が一切加えられていません。私はカナダに来て5キロも肥えたのをメープルシロップのせいにしていましたが、実は単に食べすぎて肥えただけだったようです・・・


캐나다에선 전국의 85%인 메이플 시럽을 생산하고 있지만 그 중의 95%는 퀘벡에서 생산하고 있답니다. 저번에 메이플 시럽을 친 아이스크림을 먹었는데 정말로 맛있었어요^^
메이플 시럽은 한국에서도 인기가 있는지 모르겠지만 설탕보다 몸에 좋답니다. 설탕에 포함되어 있지 않는 마그네슘, 칼륨, 칼슘이 포함되어 있데요. 저는 캐나다에 와서 많이 살쩠는데 그건 메이플 시럽 탓이 아니라 그냥 제가 너무 많이 먹어서 그랬던것 같아요 041.gif
[PR]
by quesnel | 2009-09-09 03:05 | 素敵☆Quebec