あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

チャヂャンミョン

韓国に留学した人は絶対に好きになる庶民的なKorean-Chinese料理の
ジャージャー麺。韓国語ではチャヂャンミョン016.gif
夜遅くても電話で注文するとすぐに持ってきてもらえるし、安い!
確か1人前で300円ぐらいだった気がする・・・
韓国ではかんなりお世話になった食べ物です^^

このジャージャー麺、残念なことに日本では人気がゼロなのよね。
私が住んでるカナダでも。
台湾で食べたジャージャー麺は脂っこくて半分ぐらい残しちゃいました054.gif
やっぱり私は韓国のジャージャー麺が好き~

ということで、

無性に食べたくていつもお世話になってるCookpad様を探したら出てきました!
ジャージャー麺

中国のテンメンジャンという甘い味噌が無かったので
韓国の味噌を使ったらなんだかトマトパスタみたいな色に(笑
b0181631_4261612.jpg

味もなんか違ったけど、なかなか美味しかったです053.gif
今度はテンメンジャンを買ってきま~す!
[PR]
by quesnel | 2009-12-13 04:31 | うちごはん