あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

黒いから美味しいチャジャンミョン

この前は赤いトマトパスタのようなジャージャー麺を作りましたが、
今回は黒いジャージャー麺を作りましたよ~
韓国の中華屋さんとはやはり同じ味にはなりませんでしたが、
ホント美味しかったです011.gif
写真を見る限り真っ黒であまり美味しそうに見えないかもしれませんが、
黒いからこそ美味しいんです053.gif
レシピはいつもお世話になっているクックパッドからです。
簡単なので皆さんにもお勧めです。
私はうちに挽肉があったので挽肉を入れました^^
ご飯にかければジャージャー飯にもなります。
チャジャン麺
b0181631_4145348.jpg


저번엔 빨간 파스타 같은 짜장면을 만들어 버렸는데
이번엔 까만 제대로 된 짜장면을 만들었어요~
한국에서 먹은 짜장면이랑은 조금 맛이 달랐지만
진짜 맛있었어요~016.gif
그리고 한국에서 막었을땐 짜장면에 야채가 많이 들어가 있는걸 몰랐는데
만들어 보니 야채를 많이 넣는구나~
일본에선 면을 섞어서 먹으면 버릇이 없다고 하지만
한국같이 섞어서 먹었어요~^^
일본에선 카레라이스도 섞어서 먹으면 버릇이 없다고 해요...

b0181631_4371164.jpg


この写真を見てぐちゃぐちゃに混ぜて食べるなんて行儀が悪い!と思われるかもしれませんが、
韓国では何でもぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのですよ~012.gif
カレーライスもかんなり混ぜて食べますよ。しかもキムチを入れて(笑

そして、下の写真は何とか綺麗にできた散らし寿司です。(ご飯盛りすぎ!?)
こちらにはイクラは売ってないのだけど、何かの魚の卵が売られていて
イクラに似ていたので使ってみました~
昔、知り合いが韓国の方に散らし寿司を作ってあげたのだけど
どうやら韓国の方には向かない味なようです。
「甘い」と言われてあまり食べてもらえなかったそうです。
実は私の場合はブラジル人に作ったのだけど、彼らにも不向きな味だったようで
あまり食が進んでいませんでした007.gif
次の日に韓国の辛いスープを作ってあげたら「美味しい~!」と喜んでもらえました。
どうやら彼らには刺激のある味の方が良いようです。

b0181631_4474635.jpg


치라시즈시(생선·달걀 부침이나 양념한 채소 등 고명을 얹은 초밥)를 블라질 친구들을 집에 초대해서 만들었어요.
근데 블라질 사람한텐 좋아하는 맛이 아니였나봐요.
옛날에 제가 아는 분도 한국 사람을 위해서 만들어줬는데요
너무 달다고 해서 안 먹었답니다.
저는 다음날에 블라질 친구에게 매운탕을 끓였는데
그건 정말로 맛있다고 하더라고요!
아마도...블라질 사람한텐 자극적인 맛이 맞는가봐요...!?
[PR]
by quesnel | 2010-01-16 05:14 | うちごはん