人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

食べ物で仲直り

前々からスキーに行く予定を立てていたのに
パートナーが前日に友達をうちに呼んで夜中までゲームをしたがために
朝早く起きれず・・・楽しみにしていたスキーが中止に007.gif
パートナーが夜中までしていたゲームも銃で人を殺すゲームだったので
悲鳴でうるさくてイライラしていた私。

パートナーが午後に起きて
「スキーはできなくても公園でちょっと歩こう」と言うので
機嫌を取り直して車を飛ばして行ったが・・・
初めて行く公園だからどこにあるんだかわからず、
1時間以上車でウロウロして終了。
ガソリンスタンド2つにも聞いてみたけど誰もわからないとのこと007.gif

踏んだり蹴ったり・・・
엎친 데 덮친 격...

でも、夕飯をパートナーが全部準備してくれたので暗黙の仲直り(笑
ローストチキンなどを作ってくれました。
食べ物で仲直り_b0181631_3221159.jpg

食後のデザートも準備してくれて、食器まで洗ってくれました。
食べ物で仲直り_b0181631_3241495.jpg

~オレミルクの作り方~
*牛乳カップ1杯(250ml)
*オレンジジュース1/2杯(125ml)
*バニラエッセンス小さじ1/2
*メープルシロップ小さじ1
を混ぜるだけ。

おまけ:最近のうちの猫です。
パソコンの後ろで寝るのが大好き!狭いのに・・・
時々目を半開きにして寝てて怖い(笑
大体私がパソコンしてるときはパソコンの後ろで寝てます。
今も寝てるよ~016.gif
食べ物で仲直り_b0181631_3334643.jpg


우리 고양이는 PC뒤에서 자주 자요.
제가 PC앞에 있어서 안심하나봐요.
지금도 PC뒤에서 자고 있는데 정말로 귀여워요^^
살아 있는 인형 같아요053.gif
가끔 눈이 반쯤 열려 있어서 무섭지만요.

*今日は韓国語面倒だからちょっとだけ書きま~す048.gif
by quesnel | 2010-01-26 04:01 | うちごはん