あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

カテゴリ:人生いろいろ☆etc( 5 )

時の流れ

벌써 7월...시간이 넘 빨리 지나가는것 같아요026.gif

저번에 큰 호화여객선을 봤는데
나도 언젠가 이런 여객선을 타고 천천히 여행을 다니고 싶네요.

b0181631_1038551.jpg


もう7月・・・時間が経つのが早すぎる025.gif

大きな豪華客船を見ました。
私もいつか豪華客船に乗ってゆーっくり旅行できたらいいなぁ。
[PR]
by quesnel | 2011-07-02 10:40 | 人生いろいろ☆etc
出産前にしておきたいこと。
1. レストランで食事(レストランではオムツ替えできないもんね)
2. コンサートに行く(コンサートで泣かれたら困るもんね)

というわけで、
お昼に公園をブラブラ散歩して、
レストランで食事して、
クラシック音楽のコンサートに行って・・・
最高の日曜日にする予定だったんです。

公園でお散歩~공원에서 산책~(Parc Chauveau)
b0181631_4283053.jpg


レストランでお食事~(無料招待券を頂いていました)
이탤리언 레스토랑에서 식사~
鴨サラダとウサちゃんを頂きました。
b0181631_4315013.jpg


そして、クラシックコンサート~♪♪♪


ね、最高でしょ?

でもね・・・
朝方にものすごいモノを見てしまいまして、
私の頭の中は何をしていてもその映像がグルグル回っていたのでした~048.gif

私が見たものは
中国産乾燥椎茸から湧いた虫君軍団

あまりにもショックなときって声も出ないのね。
「!!!!!」
こんな感じでした。

私が虫君を見たとき、パートナーは幸せそうに寝ていたのでしたzzz
しかも、一日が終わるまで虫君のことは秘めていました、あたし、偉いwww

もう椎茸は見たくも触れたくもありません048.gif
[PR]
by quesnel | 2010-02-23 04:44 | 人生いろいろ☆etc
見た目より実力だよね。

b0181631_8335966.jpg


화면의 반을 차지하는 일기 예보 아줌마...
외모보다 실력이지003.gif
[PR]
by quesnel | 2009-09-23 08:34 | 人生いろいろ☆etc

Happy birthday to me

Happy birthday to me060.gif
Happy birthday to me060.gif
Happy birthday Dear Quesnel060.gif
Happy birthday to me067.gif

どうして誕生日の歌、日本語で歌わないの!???
こちらでよく「日本語で歌って~」と言われるので
「たんじょーびーおめでと~060.gif」と無理矢理歌ってます。

b0181631_018965.jpg


パートナーから誕生日プレゼントが送られてきました^^
風船に花が~!

이번에는 혼자서 일본에 돌아갔는데 남편이 이렇게 멋진 선물을 보내줬어요.
풍선안에 꽃이!

b0181631_0291226.jpg


이렇게 놀 수도 있고037.gif

b0181631_0305628.jpg


ちょっと恨めしそうwww
[PR]
by quesnel | 2009-08-21 00:32 | 人生いろいろ☆etc

虚しい洗車よ

車の大掃除をしました。
写真はバキュームで車の中の掃除をしています。
掃除後、買ってきた観葉植物が車の中でゴロンと倒れてしまい車内が土だらけに・・・
せっかく掃除したのに・・・あぁぁぁぁ

洗車もしたのに埃だらけのところを走ったもんだからすぐに汚くなってしまいました。

b0181631_23381523.jpg


차 대청소를 했습니다.
사진은 배큐엄으로 차 안을 청소하고 있습니다.
청소후 사온 관엽식물이 넘어져서 차 안이 흙투성이가 돼버렸습니다...

세차도 했는데 먼지가 많은 데를 달려서 곧 더러워져 버렸습니다...
[PR]
by quesnel | 2009-05-23 23:51 | 人生いろいろ☆etc