あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

カテゴリ:映画・ドラマ・音楽☆韓国( 4 )

내게 거짓말을 해봐

윤은혜 많이 예뻐졌고 연기도 참 잘하네요~016.gif

정말로 재미있게 봤어요.

근데 하나만...

하필 왜 한국영화는 꼭 사람들이 기절하는걸까요?

b0181631_1226153.jpg

[PR]
by quesnel | 2011-07-02 12:26 | 映画・ドラマ・音楽☆韓国

修道女がこの野郎!?


今、韓国ドラマの「イケメンですね」をYoutubeで見てるんですけど、
こちらのインターネットってYoutube内で見てもお金がかかる007.gif
それでパートナーからYoutubeさえも禁止令が出てしまいました。
もうすぐ13話でいいところだっていうのに008.gif
何話まであるんだろう・・・次が見たくてムズムズしてます!

b0181631_1312380.jpg


さて、このドラマで見習い修道女のジェンマという女の子が出てくるんです。
それで、修道女がよくジェンマ~って声をかけるんですが、
初めて見た日はジェンマがインマ(임마)に聞こえて耳を疑いました。
インマって韓国語で「この野郎~이놈아」と同じ意味なんです。
この野郎だなんてすごいことを言う修道士だなぁ~と思ってしまいました~笑
[PR]
by quesnel | 2010-05-13 13:16 | 映画・ドラマ・音楽☆韓国

K.will

久しぶりにビビビッと来ました(笑
韓国歌手K.will。
Youtubeで彼の歌をいろいろ聴いてみましたが、CDも買いたいぐらいです。
彼、バラードの他にもラップまでやってて驚きました。
切ない歌詞に切ない声~ついでに韓国顔~素敵です053.gif
以下の歌は世間には認められていないカップルにぴったり(!?)

사랑은 벌이다
愛って罪だよ

너를 보지말걸 그랬어
다른 세상에서 살것을
그저 모르는 사람으로 산다면
이런 아픔 따위는 몰랐을테니


君とは会うべきじゃなかった
他の場所に住んでいれば良かった
全くの他人として暮らしていれば
こんな辛い思いはしなかったというのに

매일매일 너를 지우고
매일매일 너를 버려도
내맘은 이미 너를
꼭 숨긴채 놓아주질 않아
사랑이라 부르며


毎日毎日君を消し去り
毎日毎日君を忘れようとしても
僕の心が君をしっかりと憑かんで離そうとしない
これは愛だと叫びながら

사랑은 행복이라 믿고 있었는데
말못하는 사랑은 하늘이 준 벌 일뿐이야
너만 사랑하면 맘이 저려서
눈물만 훔치며 살아가니까


愛は幸せなんだと信じていたけど
何も言葉にできない愛は天から降ってきた罪なだけじゃないか
君だけを愛し続けると心が疲れ
涙を流しながら生きて行かないといけないのに

머리로는 너를 잊었어
입으로도 너를 잊었어
가끔씩 술에 취해
내 사랑을 말해 버릴것 같아
그게 겁이 날 뿐이야


頭の中では既に君を消し去った
口先では君を消し去った
時々酒に酔って
愛す君のことをまた口にしてしまいそうで
ただ、それだけが怖い

사랑은 행복이라 믿고 있었는데
말못하는 사랑은 하늘이 준 벌일뿐이야
너만 사랑하면 맘이 저려서
눈물만 훔치며 살아가니까


愛は幸せなんだと信じていたけど
何も言葉にできない愛は神がくださった罪なだけじゃないか
君だけを愛し続けると心が疲れ
涙を流しながら生きて行かないといけないから

꿈에서 사랑을 할까
울고 또 울다가 지쳐서 잠이 들어보...지만
깨고나면 하루가 늘 똑같은데


夢の中で会おうか
泣いて泣いて疲れて眠りにつくのだけど
目が覚めるとまた同じ一日の始まり

널 사랑해 이렇게 사랑하고 있어
니가 없는 곳에서 난 몰래 사랑을 말해봐
혹시 니가 듣고 달아날까봐
아무도 모르게 사랑하잖아


愛してるよ、こんなに愛してるのに
君が居ないところで僕は愛してると言ってみる
もしかしたら君が聞いたらすぐに僕のところに来てくれるのではないかと…
僕らの愛は誰も知らないじゃないか
[PR]
by quesnel | 2010-02-09 03:15 | 映画・ドラマ・音楽☆韓国

白い嘘

かなり久しぶりに韓国ドラマを見ています。
朝ドラの「白い嘘」。
韓国語をずっと聞いていなかったので、
ドラマを見ているとどうしても日本語の字幕に目が行ってしまう042.gif
左のおばさん女優さん、いつもドラマを見ると出てくるんだけど、ほんとに忙しいんだろうなぁ~
演技もすっごい上手だもの~!

b0181631_153522.jpg


오랫만에 한국 드라마를 보고 있어요.
아침 드라마 "하얀 거짓말".
한국어도 오랫만에 들으니까
드라마를 보고 있으면 역시 일본어 자막을 보게 돼요.
왼쪽에 계시는 아줌마 여배우, 제가 드라마를 보면 꼭 나오는데
정말 일이 많은가봐요.
연기력이 있는 분이네요.

韓国語メモ:
사돈집~婚家、嫁入または婿入した先の家。
[PR]
by quesnel | 2009-10-22 15:13 | 映画・ドラマ・音楽☆韓国