あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

カテゴリ:マタニティ( 6 )

☆ご報告☆


前回の記事へのコメントありがとうございました。
実は記事を書いてすぐに陣痛が始まりました~(笑)

b0181631_921934.jpg
b0181631_923560.jpg
b0181631_925231.jpg


6月20日(日)

無事2600グラムの男の子を出産しました。

今日からパートナーと一緒に愛しい我が子へたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。


また細かい報告は後ほどゆっくりとさせていただきますね。


まずは簡単ではありますが、皆さんにご報告までに。
[PR]
by quesnel | 2010-06-23 09:03 | マタニティ

草津温泉へ

쿠사츠온천에 갔다왔어요~ㅋㅋㅋ
그건 농담이고 집에서 온천 입욕제를 사용했을 뿐입니다.
그래도 넘 넘 넘 넘 온천에 가고싶었기 때문에
성분이랑 냄새가 온천과 비슷한 입욕제로 만이라도
온천 기분을 맛볼 수 있었어요037.gif
올 겨울에 일본에 돌아가면 온천에 많이 가고 싶어요~!
그리고 오뎅도 먹고 싶고요.
b0181631_0165170.jpg

草津温泉に行ってきました。
というのは勿論冗談で、温泉の素の入浴剤を使ってみただけです。
温泉にものすご~~~く行きたかったので
なんちゃって温泉成分と匂いだけでも温泉気分を味わえました。
ホントなんちゃってでしたけどね037.gif
今年の冬に帰省したら温泉にたくさん行くぞ~!
あと、おでんも食べたい~068.gif


이제 곧 출산!
언제 진통이 올지 모른다는 불안감...008.gif
근데 지난번에 친구랑 큰 공원을 가닐었는데
녹색의 나무들 덕분에 마음이 진정됐어요.
b0181631_0174976.jpg

出産の日が近づいてきました!
いつ陣痛が来るかわからなくて、ちょっと不安・・・007.gif
でも、最近お友達と大きな公園の中を散歩したんですが
緑を見てると癒されて落ち着けます。
(金欠のときも癒してくれる~泣)


まー頑張って056.gif
b0181631_020218.jpg

[PR]
by quesnel | 2010-06-05 00:23 | マタニティ

ベビーベッド

아기용 침대를 준비했어요053.gif
인형을 많이 놓았지만
꼬마 옆에 놓고 있으면 위험하기때문에
이건 사진용으로 놓은 뿐입니다.
캐나다에선 침대옆을 둘러싸는 귀여운 커버도
아이를 질식사하게 할 위험이 있어
지금은 금지되어 있어요.
그리고 일본에서 쓰여있는 아기용 보행기도
여기 캐나다에선 아이에게 위험하다고 해서
판매를 금지하고 있어요.

b0181631_12293818.jpg


ベビーベッドを用意しました016.gif
人形をたくさん置いてありますが
赤ちゃんの横に置いておくと危ないので
これは写真用に置いてあるだけです。
カナダではベビーベッドを囲む可愛い布カバーも
子供を窒息死させるということで
現在は禁止されています。
また、日本では使われている子供用歩行器も
こちらカナダでは子供には危ないということで
販売が禁止されています。
[PR]
by quesnel | 2010-04-19 12:34 | マタニティ

初めてのお人形

将来の息子のためにいろんなものを買い揃えてかなり準備万端ですw
あとは生まれてくるのを待つばかり!

玩具屋で初めてのお人形も買ってきましたよ。
おサルさんです。

どうしても私は大人になってもキティちゃんが大好きなので
玩具屋でキティちゃんのコーナーで立ち止まっちゃいます053.gif

何もかも初めてで陣痛がどんなものなのか想像も付きません。
今は楽しみと不安でいっぱいです・・・



이제 곧 태어날 아들을 위해서 여러가지로 사와서 준비만단~
태어나길 기다릴 뿐입니다~ㅋㅋㅋ

아들을 위해서 원숭이 인형을 샀어요.
제가 어릴때도 원숭이 인형을 많이 좋아했으니깐요.

그리고 저는 어릴때 부터 헬로키티를 많이 좋아했기 때문에
지금도 장난감 가게에서 헬로키티를 보는걸 아주 좋아해요053.gif

초산이기때문에 진통이 얼마나 아픈것인지 상상도 못 합니다.
지금은 기대와 불안이 교착해요...


b0181631_12374699.jpg
b0181631_12381267.jpgb0181631_12383323.jpgb0181631_12385019.jpgb0181631_1239972.jpg
[PR]
by quesnel | 2010-04-05 12:40 | マタニティ

赤ちゃん用の箪笥

우리아기 옷장이예요~
여기선 옷장 위에서 아기의 기저귀를 갈아줍니다.
일본이나 한국에서도 옷장 위에서 기저귀를 갈아줘야 하는가요?
일본에선 집안에서 신발을 안 신기 때문에 그냥 바닥에서 갈아주는것 같은데요...
일단은 우리아기 옷장도 고양이의 침대로써 쓰여 있어요^^

b0181631_1354974.jpg


赤ちゃん用のタンスを買いました。
こちらではタンスの上で赤ちゃんのオムツ変えをします。
日本や韓国でもタンスの上でオムツ変えをしているんでしょうか・・・?
日本だと、うちの中で靴を履く習慣がないので床で変えていると思うのですが。
とりあえず、赤ちゃん用のタンスはうちの猫のベッドとして使われています^^
[PR]
by quesnel | 2010-03-21 14:07 | マタニティ

体重管理

妊娠6ヶ月目。
あと1週間で7ヶ月目突入。
体重4キロ増。

日本で妊婦は8キロまで肥えてもいいと言われているので
残り4キロ~! だけ?

普段どおり食べても体重が勝手に増えていくのに007.gif

私の住んでるデブ国家カナダでは勿論体重制限ありませんので更に要注意です。


よくパートナーが体に良いジュースを作ってくれるのですが
今まで一番美味しかったものです↓

バナナ&苺の豆乳
以下をミキサーで混ぜるだけです。
1. 豆乳1カップ (250ml)
2. バナナ1本スライスしたもの
3. イチゴ半カップ (125ml)
4. 氷4個

b0181631_4242428.jpg


바나나&딸기가 든 두유
믹서를 써서 재료를 섞는 뿐입니다.
1. 두유 1컵 (250ml)
2. 바나나 하나를 얇게 썬 것
3. 딸기 반컵 (125ml)
4. 얼음 4개
[PR]
by quesnel | 2010-03-02 04:44 | マタニティ