あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

カテゴリ:子育て( 2 )

生後1ヶ月

うちの姉さん猫に見守られています。
b0181631_9195312.jpg



☆最近の息子

・ベビーベットにポツンと置かれると目覚めて暴れる
・私やパートナーの胸元で抱っこされると落ち着くようで寝る
・ビー玉を鳴らすと泣き止む
・振動の椅子に座らせると大人しくなる
・目覚めて1人だと怖いようで大声で泣く
・時々ヘラヘラ笑う
・授乳後はニコニコしている
・音に敏感で私が何かを落とすとビックリして泣く
・寝る時間はまちまちで時にはたったの30分、時には5時間寝てくれることも
・寝ているときにストレッチをよくする(その時の顔が不細工で可愛いw)
[PR]
by quesnel | 2010-07-23 09:21 | 子育て

子育てと猫

出産してもうすぐで1ヶ月。
2600gで生まれた息子も今や3400g!
ホント大きくなりました037.gif
あと数週間で新生児用のオムツも使えなくなります。
赤ちゃんの成長ってホント早いですね。
そんな日々を大切にしていきたいと思います。


출산한지 이제 곧 한달째 네요.
우리 아들은 태어났을땐 2600g였는데 지금은 3400g!
ㅋㅋ정말 많이 컸네요041.gif
몇주일 지나면 신생아용 기저귀도 넘 작아서 못 쓰게 될거예요.
아이의 성장은 참 빠르네요.
그런 나날을 소중히 느끼면서 지내고 싶어요.

昔ある漫画に赤ちゃんは母乳さえあげればすぐに寝ると書かれていたのですが、
それを信じた私はアホでした015.gif
結構寝てくれないものです。すごい猛暑に限って・・・
最初の3ヶ月が一番大変だと聞いているので
イライラはしますが頑張ります♪


옛닐에 어떤 만화책을 봤는데요 모유를 주면 아기는 금방 잔다고 쓰여있었어요.
근데 그걸 믿은 제가 바보였어요015.gif
아기는 그렇게 쉽게 안 자요. 꽤 더운 날이지만...
3개월 지나면 좀 익숙해진다고 하니까
짜증을 덜 내도록 하고싶어요...

b0181631_1661488.jpg


うちの猫とうまくやっていけるかすごく心配していたのですが
心配する必要なんてありませんでした。
息子に近づくこともなく遠くから眺めていてくれています。
そして、驚くことに息子が1人で泣いていると心配して
「早く赤ちゃんのところに行ってあげて!」と言うように私のところへ助けを求めに来るんです。
やはりうちの猫も私が授かった子供だってわかってくれているようです。


우리 고양이하고 잘 할 수 있을까 걱정을 했었는데
걱정할 필요는 없었어요.
아들에 다가오지도 않고 멀리에서 그냥 쳐다보고 있어요.
그리고 놀라운 일인데 아들이 혼자서 울고 있으면 걱정해서
"빨리 아들한테 가줘요~!"라고 저한테 와요.
역시 고양이도 제가 낳은 아들이라는 걸 알고 있는것 같아요.

b0181631_1665377.jpg


優しいうちの愛猫も夏バテ気味?
착한 우리 고양이도 여름을 탔나봐요?
[PR]
by quesnel | 2010-07-16 16:07 | 子育て