あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

カテゴリ:美容☆きれい( 3 )

豆乳

모유수유할땐 우유를 마시면 안 된다고 합니다.
그래서 두유를 마셨었는데
그게 습관이 돼서 지금도 두유를 마시고 있어요.
한번에 한박스 (12개) 사옵니다.
건강에도 미용에도 좋아요053.gif

b0181631_11262690.jpg

[PR]
by quesnel | 2011-06-09 11:29 | 美容☆きれい

初エステ in Canada

カナダで初めてエステに行ってきました~
Amerispaというところで2時間コース125ドルです。(チップ含まれず)

まずは手のコースと足を機械でぶるぶるマッサージして血行を良くします。
手のコースは何だかドロッとしたものに手を突っ込んでから手袋をして30分放置。
手がすべすべになるらしい・・・んだけど、私には意味がなかったなぁ、これ。
翌日すぐにハンドクリームが必要になりました。

次に顔のコース。(体のコースも選べます)
これはすごかったよ、ある意味。
角質をこれでもかこれでもかと押して取られるの。
もう痛くて「えぇ、これ、エステですか?」と思ってしまいました。
日本のエステなら無理して角質を最後まで押し取らないで
残った分はまた次回に取りましょうね~と言ってくれるのだけど・・・。
痛いのに耐えただけあって、顔はめっちゃスベスベになりましたよ~うふふ
やっぱり時々エステでピーリングは必要ですね。
でもカナダのピーリングは痛いので次回はそれを覚悟でトライします008.gif
[PR]
by quesnel | 2010-01-16 11:28 | 美容☆きれい

アンチエイジング

最近、日系ブラジル人の女性に会ったのですが、
私は50歳ぐらいかなぁと思っていたんです。

それが、なんと72歳!!!

うちの両親に彼女の写真を送っても
50歳ぐらいでしょう~と言います。
化粧も全然してないのだけど、シワがあまり無いし肌が若い!

しかも、旦那様は20歳も年下。
45歳のときに出産しています。
やはり若い人といると気持ちも若返るのかな~

何かアンチエイジングのために特別なことをしているのか聞いてみました。
彼女にしてみれば特別なことではないのかもしれませんが、
以下のことが若さに繋がっているようです。

1.毎日ヨガをしている
2.フルーツをたくさん食べる(時々食事の代わりにフルーツだけ食べることもある)
3.朝はコーヒーを飲む
4.ご飯をゆっくり食べ、少食
5.旅行をしたり常に活動的
6.豆をたくさん食べる(ブラジルのご飯はピーナッツを潰して入れるそうです)
6.炭酸飲料は飲まない、赤ワインを少し飲む


一緒に2度食事をしましたが、本当にゆ~っくり、少しだけ召し上がっていました。
私のように早食いの120%食いとは違います048.gif
食後の私の口癖は「食べ過ぎた~」ですから・・・

さて、私もヨガをしようかな。
[PR]
by quesnel | 2010-01-06 05:53 | 美容☆きれい