あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

カテゴリ:やっぱり☆日本( 2 )

日本でダイエットする予定だったのに
なぜか肥えて帰ってきてしまいましたよ。
だって何食べても美味しいだもの・・・011.gif
b0181631_22453745.jpg

寿司食いねぇ~♪食べ過ぎたのでしばらく食べたくない・・・
と贅沢な一言を言ってみちゃったりしてwww
너무 많이 먹어서 당분간은 먹고 싶지가 않아요.
b0181631_22455421.jpg

ゴーヤーチャンプルー。沖縄の祖父母からゴーヤがたくさん送られてきました。
오키나와에 계시는 외할아버지와 외할머니께서 "고야"라고 불리는 쓴 야채를 보내 주셨어요.이것은 두부와 돼지고기로 만든 오키나와 요리입니다.
b0181631_22461055.jpg

母が仙台で買ってきてくれた「ずんだ餅」。初めて食べてみました!小豆のかわりに枝豆から作られているんだそうで、非常に美味しくいただきました。
엄마가 센다이에서 완두콩으로 만든 떡을 사 와 줬어요.
처음으로 먹어봤는데 정말로 맛있었어요.
b0181631_22462570.jpg

函館で有名なラッキーピエロというお店のオムライスです。これ、すごく大きくて2人分でちょうど良いです。
하코다테에서 유명한 "럭키피에로"라는 패스트 푸드 점에서 사 온 오므라이스예요.
오므라이스는 한국에도 있는지...?
b0181631_22463919.jpg

友達とバーベキュー♪鶏丸一匹買ってきた友達の準備に感謝感謝^^
친구들이랑 바베큐! 준비를 다 해준 친구! 고마워!!!
b0181631_22465220.jpg


海産物も~♪秋刀魚もあったけど肉食べ過ぎて食べ切れず・・・。
해산물도! 가리비(帆立貝)와 새우. 
b0181631_0413667.jpg

流行ってるね、生キャラメル。しかし、800円は元取りすぎだって026.gif
高すぎる~~~そして、私は普通のキャラメルの方が好きです。
왠지 인기가 있는 부드러운 카라멜...게다가 800엔! 너무 비싸!
궁금해서 저도 사버렸는데...800엔이나 낼 정도 맛있는게 아니예요038.gif
[PR]
by quesnel | 2009-08-20 23:34 | やっぱり☆日本

雪見だいふく

アジアの食料品店へ言ったら雪見だいふくのようなお菓子が売られていて
嬉しくて即購入~「日式もち」というお菓子で黒糖味とか抹茶味とかいろいろありました。
日本のお菓子だと思っていたんだけどよ~く見たらMade in 台湾!
それはそうと、美味しかったです^^

また面白い日本語も発見しました。
特色のとてもすばらしい健康はおいしいです
翻訳機を使ったのかな~^^

b0181631_053509.jpg

[PR]
by quesnel | 2009-06-23 00:59 | やっぱり☆日本