あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7000万円の家

高級住宅街の家。
土地も含めて7000万円だそうです。
何坪あるんだろ、80坪ぐらい?100坪?
これだけ大きな家で7000万円なら安い。
日本なら億単位でしょう。
ちなみにこの家は元首相(ジャック・パリゾウ)の家でした。

b0181631_862122.jpg


고급 주택이 줄서는 길거리에 갔다왔어요.
토지의 소유권도 포함해서 7000만엔정도랍니다.
몇 평당 있을까요? 80평? 100평?
아무튼 이렇게 큰 집은 일본에선 7000만엔 이상 할거고
몇 억대의 집일 거예요.
그런데 이 집은 옛날 수상 관저였어요.
[PR]
by quesnel | 2009-09-30 08:24 | 素敵☆うれし
見た目より実力だよね。

b0181631_8335966.jpg


화면의 반을 차지하는 일기 예보 아줌마...
외모보다 실력이지003.gif
[PR]
by quesnel | 2009-09-23 08:34 | 人生いろいろ☆etc

コロンビア

コロンビアで「ロバ爆弾」、コカの撤去作業員ら8人死亡 | Excite エキサイト

コロンビアから移住してきたお友達が多いので、こういうニュースを聞くと
「平和のために移住してきた」と言う理由がよくわかります。

콜롬비아에서 이주로 온 친구가 많기때문에 이런 뉴스를 들을때 왜 친구들이 평화를 위해서 여기에 왔다고 하는지 알 것 같아요.
[PR]
by quesnel | 2009-09-15 06:53 | News

鯨を見ました

鯨を見ました。KUJIRA!
父に写真を送ってもこれはイルカだ、KUJIRAではない、IRUKA、海豚だ~!と言うの。
いやいや、ホントに鯨なんですって。
だって、ホエールウォッチングだもん。ホエールは鯨だよね~
それも1匹どころではない、おそらく30匹以上見ました、はい。
鯨は1匹2匹でいいんだったっけ・・・日本語も難しいよね。

배를 타고 고래를 보러 갔다왔어요.
2시간에 물을 뿜어내는 고래 한30마리를 봤어요.
그 사진을 우리 아버지한테 보냈더니 이건 고래가 아니다, 이건 돌고래라고...
정말로 고래를 봤다니깐요!

b0181631_524353.jpg

[PR]
by quesnel | 2009-09-09 05:27 | 素敵☆Quebec
b0181631_334427.jpgカナダでは世界のメープルシロップの85%を生産していますが、そのうちの95%はケベック州で作られているんです。メープルシロップがけのアイスクリームを食べました~
美味しい011.gif

メープルシロップって太りそうなイメージですが、実は砂糖や味醂のカロリーの約半分!
そして砂糖に含まれていないマグネシウム、カリウム、カルシウムが含まれているし、メープルシロップには着色料や保存料が一切加えられていません。私はカナダに来て5キロも肥えたのをメープルシロップのせいにしていましたが、実は単に食べすぎて肥えただけだったようです・・・


캐나다에선 전국의 85%인 메이플 시럽을 생산하고 있지만 그 중의 95%는 퀘벡에서 생산하고 있답니다. 저번에 메이플 시럽을 친 아이스크림을 먹었는데 정말로 맛있었어요^^
메이플 시럽은 한국에서도 인기가 있는지 모르겠지만 설탕보다 몸에 좋답니다. 설탕에 포함되어 있지 않는 마그네슘, 칼륨, 칼슘이 포함되어 있데요. 저는 캐나다에 와서 많이 살쩠는데 그건 메이플 시럽 탓이 아니라 그냥 제가 너무 많이 먹어서 그랬던것 같아요 041.gif
[PR]
by quesnel | 2009-09-09 03:05 | 素敵☆Quebec