人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

ケベックの建国記念日

先週末はケベック州の建国記念日(St-jean-Baptiste)にあたる祝日でした。
去年も行って楽しんできたのだけど、この日は皆気が狂うんです。
(大きな戦場公園で有名な歌手の歌を聞いたり踊ったり飲んだりマリファナやったり、馬鹿騒ぎしてケベックの誕生日を祝います♪)
普段は外でアルコールは禁止されてるし、ドラッグも勿論禁止されてるんだけど
その祝日だけは警察も見て見ぬ降りしてくれます。
皆外にゴミをバンバン捨てるからゴミの山に~
それで今年は遠慮しようと思ってたんだけど友達に誘われて結局行って来ましたよ。
友達との時間はいつも楽しい^^でもゴミの山を見て来年は行かないと誓ったのでした。

次の日は島や滝を歩き回りました。30度で暑かった~~~058.gif
初めて馬車に乗りましたが馬も暑いからかキレておりました。
こちらの方は日傘差さないからなぁ。
多分私が日傘差したら変な人に見られるだろうなぁ。
雨も降ってないのに傘差してるわ、この人~って^^


ケベックの建国記念日_b0181631_4134875.jpg
ケベックの建国記念日_b0181631_414151.jpg


지난 주말은 퀘벡주의 건국기념일이었습니다.
작년에도 갔다와서 즐겼는데 이 축일날은 다들이 미치니까 별로 안 좋아하거든요.
평소엔 밖에서 음주도 마리화나도 금지 되어있지만 그 날은 경찰도 보고도 못 본 척 합니다.
그리고 다들 밖에서 쓰레기를 버리니까 한 9시쯤이 되면 쓰레기더미로 변합니다.
그래서 이번에는 삼가하려고 했었는데 친구들이 가자고 하니깐 갔다왔어요.
물론 친구들이랑 노는건 언제나 재미있어요.
그렇지만 쓰레기더미를 보고 내년엔 가지 않겠다고 맹세했답니다.

다음날은 근처의 있는 섬이나 폭포를 돌아다녔습니다.
30도라서 꽤 더웠어요..012.gif
처음으로 합승마차를 탔는데 너무 더워서 말도 힘들었을 텐데요...
여기 사람들은 양산을 받지 않거든요.
그래서 양산을 받는 사람을 보면 이상하게 볼 거예요.
비도 안 오는데 왜 우산을 받냐고요.
by quesnel | 2009-06-26 03:51 | 素敵☆Quebec