人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんにょんはせよ~来てくださってどうもありがとうございます。韓国語と日本語で徒然日記です。間違ってるところがあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


by quesnel

うちの猫

ソファベッドを買いました。
なぜかこれをこちらではFUTONと呼んでいる。
FUTONって・・・そう、布団ですwww
うちの猫はこのFUTONが気に入っちゃって、猫用ベッドはもう使わない。
猫用ベッドはうちの中でデコレーション化しております。

うちの猫_b0181631_23185281.jpg


우리 고양이는 FUTON라고 불리는 소파에서 자고 있어요.
FUTON은 일본말이고 이불이라는 뜻인데요.
왜 캐나다사람이 이 소파를 이불이라고 부르는지...?
이제 우리 고양이도 FUTON이 너무 좋은가봐요.
자기 침대는 안 쓰는 모양...


全然違う話になりますが、下の写真は見ればわかる通り自転車置き場www
日本みたいに自転車の鍵だけしても盗まれちゃうそうで、
チェーンで二重に皆さん鍵をしてますよ。
二重に鍵をしなくても日本では盗まれないと言うと、
日本人っていい人すぎるよ~!ってwww

うちの猫_b0181631_23325971.jpg


사진은 자전거를 세워 두는 곳.
한국에선 자전거를 타는 사람을 별로 못 봤는데요038.gif
한국에선 자전거가 인기 없나봐요!??? WHY???
by quesnel | 2009-07-25 23:47 | 我が家の姫☆猫